沖縄人の雑記ブログ

主に沖縄観光のおすすめスポットやイベント情報をあげていくブログ

カフェで釣りができる⁈沖縄の面白いお店を発見!

はいさい!

この間の仕事休みに桜見に行こうとしたんだけど

あいにくの雨で寒いしプランBに変更したお(*´▽`*)

「こんな時期に桜?」と思っているあなた。沖縄は今の時期くらいがちょうどみどころなんですよ( *´艸`)

で、どこに行ったかというと・・・

f:id:imorom0p0t:20200206215922j:image

沖縄南部の糸満市にある「Cafe de 釣り」さんに行ってまいりました!

ザックリ説明するとカフェで釣りをします!

そんままですね笑

料金は前払い制で1人40分1000円ととてもリーズナブル。

中に入るとこんな感じで店内の中心に釣り堀らしきものがあります

f:id:imorom0p0t:20200206220317j:image

予約をしていたのでスムーズに席につくことができました(^^)

席はこんな感じで各席に釣竿、釣った魚を入れるボックス、エサとおしぼりが配置されています☆

f:id:imorom0p0t:20200206220348j:image

エサは魚肉ソーセージとエビを小さく切ったもの

f:id:imorom0p0t:20200206221927j:image

私kntくんくんは釣りが大好きなので釣り初心者の彼女を放ったらかし早速釣り開始(ごめんな。早く魚のブルブルを感じたいんだ(´Д` ))

f:id:imorom0p0t:20200206222109j:image

なんと1投目からすぐにヒット‼︎

かわいいホンモロコGET!

f:id:imorom0p0t:20200206222242j:image

そのあとも順調に釣り上げていき

f:id:imorom0p0t:20200206222649j:image

40分で7匹という釣果!

彼女も1匹釣り上げたので合計8匹(^-^)

釣果はまずまずでしたが、

どうやら店員さんによると釣れる時間帯に差があるようです!

僕たちがお店に行ったのが午後3時ごろだったのでこのような釣果だったのですが、

午前中は垂らしたらすぐ釣れますと言っていました^_^

なので行くなら午前中の方が釣果アップするかもしれません!(^-^)

そしてここ「Cafe de 釣り」さんでは無料で釣り上げた魚を唐揚げにしてくれるんです!(≧∀≦)

(唐揚げにできる最大の魚の数は10匹までらしいです)

釣った魚が回収されて待つこと約10分...

調理されたホンモロコがこちら!

f:id:imorom0p0t:20200206223413j:image

ででーん!

揚げたてめっちゃうまひ...( ´ ▽ ` )

1匹しか釣れなかった彼女も大満足*\(^o^)/*

沖縄旅行中に雨でも楽しめるスポットとしてもおすすめです!(^^)

 

 

 

f:id:imorom0p0t:20200206224549j:image

Cafe de 釣り

https://website-298478910034925941321-cafe.business.site